美味しいおまんじゅうを食べながらぼんやりとテレビを見る幸せ

本高砂屋さんのおまんじゅうを頂きました。4つも。大福3つと。おはぎが1つ。贅沢な気持ち。美味しいですね。本当に。そんなおまんじゅうを食べて、ぼんやりとテレビを見る幸せ。とっても幸福な時間です。ダイエットも忘れて、今日はタップリと食べちゃおうと思います。

そんな私が見ているのは、先日テレビで放送されていたアニメの映画。「思い出のマーニー」甘いものにアニメって、ちょっと引きこもりさんみたいだけど、いい時間ですね。癒される。ぼんやり見ているのが丁度いいアニメ。

そんなアニメもジブリなら、はまってもいいかなとか思っています。この映画は、ちょっと大人向けみたいな感じもするし、なかなか考えさせられる内容になっていました。主人公の女の子の気持ちや、その繋がりが、とても複雑な感じで、でも心が温まっていくような感じのストーリーです。

本も持っているのですが、まだ読んでいなくて、先にアニメ映画を見てしまいましたが、本の方も読んでみようかなという気持ちになりました。しっかりこの映画の思いを知っていこうと思います。本は幼馴染の友人からもらったのですが、彼女の見解も聞いてみたら楽しいかもしれません。

本は長らく読んでいないので、時間がかかりそうだなとか思いますが、先に映画も見ているし、内容がもっと入って来そうな気もして言います。今夜はそんな映画を見て、ゆっくり本を読んで。おまんじゅうを頬張りながら、幸せなゆっくり時間を過ごそうと思います。

保存

カテゴリー: 07