病院の定期検診と息子の野球の試合が重なってピンチ!

今日は、病院の定期検診と、息子の野球の試合が重なってしまいました。この病院、土曜もしているので、検診は毎回、土曜の午前に入れています。その日に息子の試合が、昼から入ったのです。

検診は3カ月前に予約していたこともあり、変更は出来ませんでした。診察予定時間じょうは、診察が終わってから、試合に行っても間に合うのですが、まず、今まで時間通りになったことがなく、診察は遅れます。

一方、子どもの野球の試合は、早く始まることが多いので、試合を見るのはまず、無理と思っていました。それでも、なんとかならないかと思い、予約時間より、早く病院に行きました。病院に到着後、待合室で待ちました。

案内には予定通りという表示が出ています。予定は10時から11時で、今は10時40分。予定時間には終わりそうです。私の前の番号の人が呼ばれ、診察室に入りました。よし、いい感じ。しかし、それからが、長い。私は、5分で終わるのですが、その人は10分しても出てきません。結局、15分ほどかかりました。その待つ間の長かったこと。

診察は急ぐわけにもいかず、しっかりと診てもらいました(それでま5分ですが)。その後も、会計をまだかまだかと待ち、呼ばれたら、急いですましました。試合も予定通り開始の連絡がありました。

そこで、急いで電車に乗り、降車駅からも、暑い中、急いで球場へ向かいました。そのかいあって、10分ほど遅れましたが、ほぼ試合を見ることができました。さらに、試合も勝ったし、良かった、良かった。でも、次は、病院と試合が重ならないようにしたいと思います。

クレジットカード・ETCカードを年会費無料で作るおすすめな方法

カテゴリー: 04